偶然の出会い。 ってか飛び過ぎ!

飛んだーーー! ってどこから?

飛びました!
しかもすっごい高さですね!

本日は関西からの二組さまでした。

偶然ながら、別々にいらした二組が
「え?私、隣の駅ですーー!」ってご近所さん。

しかも、この後の目的地も同じ場所。

こういうことも、あるんですね。
こちらもつい、嬉しくなってしまいました。

大雨が続いた洞爺湖のある胆振地方、
ツアーの間だけ、つかの間の晴れ間を覗かせてくれました。
天気も彼らを歓迎していたようです。

久しぶりに見えた晴れ間
そして、テラスではしばしの憩いタイム。

みずうみテラス、憩いの時。

「あの店知ってますー?」
「知ってる知ってる!!」

いや、めっちゃローカル。

そして、お1人は私と一緒の新潟県出身でした。(無理やり)

「人間、色々なところで縁があるようです。」

と、ツアーが終わってまた中島が見えなくなった
雨がしょぼ降る洞爺湖より、呟いてみます。

(ゆ)