ゴールデンウィーク初日

皆様、ご無沙汰しておりました。
本日よりグリーンシーズンが始まりました。

午前は湖の上から・・・
午後は中島の中を歩いて・・・

洞爺湖の春を満喫しています。

そこで感じることは、やっぱり

「今年の春は早い!はやーい!」と言うことですね。

湖畔では既にキタコブシが盛りを迎え、とうとうサクラまでちらちらと開き始めています。

湖畔ではキタコブシが盛りを迎えています

中島ではいつものシウリザクラはとうの昔に若葉を開き、
カツラの若葉まで出てきていました。

今年の植物の早いこと早いこと

こんな素晴らしいゴールデンウィークの始まり方は・・・

良いですねぇ。

皆様、GW後半は混み合っていますが、前半ならばまだ滑り込めます!

(ゆ)