夏を振り返って(おまとめブログ③)

そろそろ夏休みの写真も終わりです。
夏が終わる・・・なんだか寂しい響きなのはなぜでしょう?

そんな時に、「瞬間」は訪れるのかもしれません。

ベストショット!

今シーズンのベストショットの1枚です。
ゲストも楽しみ、私も愉しみ。
いやー、キレイだ!(誰が?何が?は訊かないのがオトナのルールです)
確か、この日のゲストは三代目がなんとかかんとか言ってたような気がします。午後4時前にこの光?

この写真、これで午後3時半です。
不思議な時間帯に、不思議な空模様です。
夕暮れ時みたいですね。
暖かな気温で、涼しい景色を楽しめました。

午後の光は強く、しかし弱く

8月も終わりになると、太陽の光が弱く感じてきます。
鋭い光は来るのですが、一月前の「パワー」というか、
「ジリジリする感じ」というか、それを感じにくくなってくる。
これも「秋の訪れ」の1つなのでしょうか。

光の道を、行く

ツアーの最中に好きな事の1つ。
「さぁ、太陽の、光の道に入ってみよう!」
眩しかったよね。けれど、こんなにいい写真になりましたよ。

8月最後のサンセットカヌーで、最高の夕陽に出会えました

8月の最後に、ほんとに最後のサンセットカヌーでした。
夕陽が好きなカメラ好きのゲストと、時間オーバーしながら堪能しました。
いや、きれいな景色をご馳走様。

 

ね、今年もガイドが楽しかった季節でした。
参加された皆さん、ありがとうございました!

 

洞爺ガイドセンター