ん?なんだこれ?

未確認生物、洞爺湖で発見!!

未確認生物、発見!その名も・・・・

その名も「gdgd!]

グダグダではありません。
「ジーディー・ジーディー」です。

意味は?

もちろん不明です。

4人家族と、4羽家族。

今朝の洞爺湖では、ちょっと遅くなった(私が悪い!)サンライズカヌーと
早朝水泳大会のような、

何というか、

未確認生物の上陸体験??

が行われていました。

7月末の洞爺湖では・・・・・・

みんな、今日は楽しんでくれたかな?

以上、今日も最高な洞爺湖でした。

(ゆ)

天候は荒れ気味ですが、夏休みスタートしました!

本州ではもう夏休みですね。
この週末から急にご家族でのご参加が増えています。

しかし・・・この低気圧・・・・・。

健康的な洞爺湖の景色が見られずに、
ちょっと荒っぽい湖面になっていました。

ということで、実施会場をスイッチ!
多少風はありますが、湖面の綺麗なこと綺麗なこと。

 小さい魚、見つけたー!

そして、

 

 そして、やっぱり、泳いじゃうのだー!

泳いじゃったねー!
つかの間の晴れ間を見逃さないこの3人・・・・。
本州の川でよく遊んでいるご家族でした。

「川の水より冷たくなーい!」

随分とポジティブなコメントをいただきました。

みんな頑張って漕いだね!おつかれさま!

(ゆ)

 

それは、めまぐるしく・・・

久しぶりのブログです。
最近はアップが追い付いていないので、
「オレまだ出てない!」
「私たちの写真は?」
って方、連絡くださいね。


今日も洞爺湖は幸せな一日でした。
いつも使っているみずうみテラスには、
全部で4か所立てる場所があります。
本日は飛び石型にて。

2か所より、こんにちわ!

そして、久しぶりに海外のお客様。
タイからお越しでした。

そして、

 

なんと、

 

「歩きたくない」 とのリクエスト。

 

ナヌー!


「ヨシ!わかった。観光しよう。」

 

で快諾いただきました。

・洞爺湖をはるか上から眺め、、
・湖畔に下りて、広がる景色を楽しみ、
・向日葵に見とれ、

向日葵が、咲きましたよ!
・サクランボをたくさん頬張り、
・アイスクリームでひんやりと。

美味しいものは、パチリ!

あんまり言葉通じなかったけれど、
洞爺湖の良いところ、感じてもらえたかな?

がっつりアップしているみたいだったので、
まぁ、良しとしましょう。
(ゆ)

キタキタ!これが洞爺湖です!

本日もまた、洞爺湖の美しさに感謝感激のカヌーツアーでした。

湖上でのんびりと浮かび、アイスミントティーで喉を潤し、
森から聞こえるオオルリのさえずりに耳を澄ます・・・・。

のんびり、ゆったり、洞爺湖を満喫してます

え?カメラにごみが付いているって?

それは、この写真を撮った後だからです。

洞爺湖ブルー 参上!!

倒木と、伸び始めたエビモ、光の筋、
そして、信じられないようなブルー、蒼い色です。

昨年の秋に買った防水のNikon AW1で、
こういうのが撮りたかったの!

そして撮りたかったもう1枚は・・・・

 

 

これ

 

こういうのが撮りたかった!

本日も、言うことなし!

ツアーご参加、ありがとうございました!!

(ゆ)