これからの新常識、私たちの取組みを改めてご紹介します。

2020年より始まったCovid19対策ですが、
弊社ではこう考えています。

「体験中はアウトドア環境ゆえに密な接触はほぼなし。
  自然の中で過ごすことで普段のストレスを発散してもらい、健康増進のお手伝いをする」
「接触は主に体験前後に考えられるので、ここに重点を置き対策を施す」
「旅行中の立ち寄りは極力減らしていただくよう、お客様にも注意喚起を行う」

新北海道スタンダードサイト

新北海道スタンダード 手洗い消毒

不織布マスクの着用推奨
  着用をお願いする場面:
         ・陸上、近い距離でのやり取りが多い受付時、トイレ等
         ・屋内や、複数の第三者がいるような場所
         ・軽いウォーキング、体験場所への移動中など
  マスクを外していただく場面:
         ・カヌーツアー中など、水上プログラムでは転覆時の安全確保のためにマスクは着用いたしません。
         ・トレッキングで登りの最中など息が苦しくなる場面では、距離を取ってマスクを外していただきます。
  ※不織布マスクを忘れた場合、ガイドが予備を持っています。気軽に尋ねてください。

手洗い、消毒の推奨
         ・受付時にガイドが皆さんの手に「ブシャー!」っとアルコールスプレーします。
         ※アルコール70%程度のスプレーです。次亜塩素酸水をご希望の際はガイドにお尋ねください。   

新北海道スタンダード 健康管理
健康管理
         ・毎朝の検温と記録
         ・皆様にもツアー参加当日の体調を記入いただきます。


新北海道スタンダード 消毒
機材の消毒
         ・ツアーで利用するギア(パドル・ライフジャケット・ドライバッグ・カヌーのシート付近、トレッキングポール等)、
          受付に使用するバインダー、ペン等
          ツアー前後に出来るものは洗浄、出来ないものはアルコールにて消毒しています。

 

新北海道スタンダード 一定の距離
一定の距離

         ・アウトドア、自然の中でのツアー中、逆に「密」になるのが難しいくらいですが、
          ネイチャーツアー、トレッキングツアーでの休憩時は距離を置くなどして気を付けています。

 

新北海道スタンダード 咳エチケット
咳エチケット
         ・マスクを外してのツアー中、咳エチケットのご協力をお願いします。

新北海道スタンダード 取組みを紹介
         ・これからも不定期にはなりますが、私たちの取り組みを紹介したいと思います。

 

新北海道スタンダード cocoa
・北海道コロナ通知システムの導入
        ・アウトドアではありますが、準備出来次第導入致します。
接触アプリ「cocoa」の推奨
        ・ブルートゥースを使用するため、バッテリーの消耗も早くなりますが、ぜひご協力を。

         Google Play store         Apple App store
                    

 すべては、皆様が安心して旅行を楽しんでいただき、
北海道を満喫していただくためです。

皆様のご協力を、これからも引き続きよろしくお願い致します。