劇的な静けさ?

今日は雨と雨の間の
つかの間の晴れ間が訪れました。
そんな良いタイミングで、
中国からの招聘旅行をお手伝いしてきました。
(私たちは単に"Fam trip" と呼んでしまいますが・・・)

波1つ無い洞爺湖を、
サイロ展望台から見下ろし・・・のつもりが、

「やっぱり白銀の世界は良いやねー」って・・・・・

雪で転がって遊んでいました。
250%20Famtrip1.jpg

そして、次は洞爺湖畔に降りてみます。
水の温度は?
なんで冬なのに凍らないの?
次々と質問されてしまいました。

そして、エゾシカが残した痕跡を観察していたら、
湖畔からハンターがやってきて一言。
「今近くに大きなオスが4頭来てるから、気をつけてね」
(見れたのは自分だけでしたけど・・・)
250%20Famtrip2.jpg

タイミングがいろいろと良くて、
陽気も素晴らしく、喜んでもらえた・・・かなー?
TV局の方達がメインでしたので、
あちらで良い番組を作ってください。

晴れて、良かったです。

運輸局、広域観光圏、JTB北海道の皆さま
ありがとうございました。

(ゆ)