南国より流暢な日本語使い現る

本日の絶景ツアーは、台湾よりお越しの留学生さん達でした。

東京での1年で、こんなに普通に話せるようになるんだね!と驚く会話能力。
彼女たちは、学校や社会で日本語を勉強し、日本も楽しみつつ、会話能力を磨いているようです。
たくましくて、とても好感が持てました。頑張ってね。

春には台北と高雄に帰ってしまうとのことで、冬の北海道を満喫して頂きました。

湖畔にて、倒木の”下から”撮る。

ぽかぽかと暖かな湖畔で狙うものは・・・?

そして、ナゾの影絵。楽しそうではあったが・・・・。

影絵であそぶ。YとAの意味はナゾですけど。

良い天気に恵まれて、良かったねぇ!!

抜けるような空の青、力強いトドマツの緑、眩しいくらいの雪の白、最高!

仲良しの2人の未来に幸あれ!

(ゆ)