天気予報通り・・・・なんだけどもね。

本日の天気予報は晴れ⇒曇り⇒雨。

そしてその通りになっちゃいました。

 

まず、午前はこんな明るさ。
湖の上で集合写真もこの通り。

午前は晴天、心地よいそよ風

そして、湖の底がきれいに見えていました。

湖の透明感、伝わりますかー?
これはこれで、素晴らしいツアーだったのですが、
今日は午後のインパクトも強かったのです。

 

その午後のツアーは、というと・・・

急に曇りだし

風が強まり

ツアー終了と同時に雨。。。

午後は、曇って風強し!仲良し3人組に頑張ってもらいました!

うーむ・・・。

この時はフッと風が弱まり、やっとこさの撮影です。
そして、実はこの写真しか撮れなかったのです。

午前は晴れたんだけど、午後は予報通り風が出てしまって
なんだか申し訳ない・・・。


しかし、彼らは意外な告白をしてくれました。

なんと、3人中2人が「大雨を呼ぶ・・・」人たちだったそう。
そんな彼らはもう、もんのすごいポジティブで、

「雨降らなくてラッキー!」
「こんな天気なら、僕らには『晴れ』ですね。」

とツアーを喜んでくれました。

いや、その気持ちが素晴らしい!!
心より、ありがとう。

そして、今晩のお泊りは?と尋ねると、
自ら北海道で一番降雨量のある地域を
“知らず知らず”予約していたそう。
「引きはやっぱり強いんですね!」
とみんなで笑っちゃいました。(ごめんね)

さ、美人の湯と牛肉にはありつけたかい?
ゆっくりと暖まって北海道を満喫してってくださいねー!

ご利用ありがとうございました!

(ゆ)